読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pop tour

更新頻度は低いと思う

23. 2014/01/18 @梅田CLUB QUATTRO Yellow Magusリリースワンマンツアー『Ship Scrap Show』

23.

2014/01/18

@梅田CLUB QUATTRO

Yellow Magusリリースワンマンツアー『Ship Scrap Show』

cloud nine/ マウンテン・マウンテン /21世紀の日照りの都に雨が降る/ exotic penguin night /わたしのすがた /さん!/ディアハンター /outdoors /ターミナル /大停電の夜に /大洪水時代 /船上パーティー /ship scrapper /我が名はスカラベ /Contemporary Tokyo Cruise /マイ・ロスト・シティー /Yellow Magus /8points /(I found it)Back Beard  

en. 小旅行

 

年初めのceroだぜー!2年連続でceroにとって年初めのライブを見たことになります。

さん!が序盤に入ってきたのは本当に驚いた。イントロのイントロで戸惑いながらも「いち、に、さん!」

わたしのすがたの光永さん、見た!?あれやばいよね、あんなにいい笑顔であんなに叩くんだぜ…アウトロのところとかかっこよすぎて呆然としちゃいました。

ディアハンターから大停電の夜にまでの流れはなんでしょうね、私へのご褒美か?ってくらい嬉しかった。去年の秋冬のライブを振り返っているような感覚にもなりました。

てかターミナル!ターミナルだよ!たぶんわたし初めてライブで聞いたんじゃないかな…。やっと聞けた!すっごく艶やかで、エキゾチックでアダルティーで……カウンターバーでの出来事を歌ったんじゃないかってくらい、ぞくぞくしました。

新曲群のship scrapperで、厚海さんがベースを外した瞬間すごく不安に襲われた。笑 あれはベースシンセを弾いていたのですねー。

久しぶりのバックベアード!最後にみんなでうたうってのがいいなぁ。

前に書いた、”小旅行をそろそろ聞きたいなぁ”っていうのが反映されてたのか、アンコールできたー!ぐうぜんだろうけど!

ターミナルを聞いて、大停電の夜にも聞いたら、あののかとマクベスが聞きたくなってしまいました。

あののかはあだちさんもソロでやったりしてるけど…6~8人体制だと楽器が多すぎるんかなぁ。

マクベスはまじで聞きたい!ceroと表現のコラボでストリングス豪華体制で!号泣間違いないけど!