読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pop tour

更新頻度は低いと思う

34. 2015/07/19 『SKATERS NITE 10 特別編』 @味園ユニバース

https://instagram.com/p/5UAyRGjanN/

 

セトリ:マイ・ロスト・シティー / Summer Soul /ticktack /Elephant Ghost / Wayang Parade Banquet / Contemporary "Osaka" Cruise / Yellow Magus 

 

そんなわけでやってまいりましたカクバリズム個人的超二日間2日目!

(一日目は(((さらうんどレコ発でした最高最高最高最高最高でした…あー最高)

SEはなしでそのままマイ・ロスト・シティーにドライブインする感じ(あのアレンジ、なぜかカラオケのマイ・ロスト・シティーを思い出す…なんでだろう)、

「梅雨が明けましたね。あけましておめでとうございます!Summer Soul!」すんごくツボでした…笑 曲の終わりが近づくに連れ、晴れ間が見えてくるような音の描写がやっぱりたまらないです…!そして2番の歌詞のところで脳裏に浮かぶのが「21世紀の日照りの都に雨が降る」の情景だったりもして、どこもかしこも楽しい状態!なんですよ私は!

そんでticktackのイントロ、もうーーーわくわくせざるを得ない!!!!前に居た女子も「好きー!」って言ってて「全く同じ気持ちだヨ…!」って共感してました。笑 クロックッタックチックタックリワンドタイム!聴くたびに完成度が高いのに気付かされます。さらに完成度が増してるようにも思えるからすごい。

それでElephant Ghostにいく。ticktackとElephant Ghost、この2曲つなげてやれそうだけど、ちゃんと曲の最後までやって、パンと区切りをつけて始めるのがまたどちゃくそかっこいいのですよね…!今まで真剣な面持ちでドラムを叩いていた光永さんが終盤に入ってふと笑顔を見せた時、よくわかんないけど、緊張がほぐれたのか私泣いてしまいました。どういう涙なんだ…笑 

そこからのWayang Parade Banquet、もーーーーーこれを待っていた~~!!!僕は待っていたーーーんだーーーよーーーー(ディスコミュニケーション/スカート)

味園で聴くんだったらこの流れ来たらいいな~って心の奥底で思ってたんです。でも今までのceroのライブ、特に他にメインアクトがいる場合を考えた時に、これが果たして通用するのかなぁという考えがあって、心の奥底にしまっていたんです。でもやっちゃってるんですよね。(嬉)今日初めてceroのライブを見た人はどんな印象を持ったのだろう~。確実に半年前、1年前とは全然違うと思います。だから好きなんですけど。(笑)今までのceroにはないもの、今のceroのかっこよさについて改めてはっとさせられた瞬間でした。

あだちさんがボンゴ叩いて合間に手拍子してるのほんとに器用だな~と思いました。最後のところで髙城さんと厚海さんがやってる手拍子もできるようになりたいな~。

そしてCTC!Yellow Magus!CTCの終盤からイエメーの終わりまで、なんかこう、急に気持ちが沸き立ったのか、あたたかい光に包まれたような多幸感があるのを自分の体の中で確認して、びっくりして大号泣していました、していたのだと思います。

CTCでは「いかないで光よ わたしたちはここにいます」の間のドラムシンバルのアレンジが変わっていて、あらぴー先生のピアノと相まって柔らかい光が会場をつつみこんでいました。

Yellow Magusはほんとに泣きすぎて、泣きすぎて、ね。イエメーで泣くなんて初めてだよ…(笑)

しかし、ほんと全員ステージングマッチョになったなぁ~!これぞ2週間前までのツアーの賜物でしょうね!

特に、今までのライブだったら「かわいい~」って思う瞬間があるのだけど、今回はMCもほとんどなかったのと、しんみり系の曲もやってない(Orphansですらやってない!)のもあってか、キレッキレでヒーロー感が更にUPしていて、会場もヒートアップ!

汗が止まらず舞台にいるみなさんがタオルを欲する場面もありました。(笑)

しかし一人ひとりのベストショットが次々目の前に現れる現れる…瞳のシャッターでは確実に間に合わないくらい全部が名場面だった!

 

確実に自信に満ち溢れていて、なおかつ、アクターとしてお客さん並、もしかしたらそれ以上に楽しんでいたような印象も受けました。

ショーとして、パーティとして本当に完成していたように思います。とてつもなくファンキーだったぜ!味園だからこそ見られたのかもしれないけれど、それにしてもよすぎたよ!ぎゃおー!

(ファンキーといえばアフロヘアーになった厚海さんがベルボトム履いててマジでcoolだった!ヒュウ)

 

i