
pop tour

更新頻度は低いと思う

26. 2014/06/14 @京都METRO SECOND ROYAL 『HALFBY WEDDING SPECIAL』

cero カクバリズム

26.

2014/06/14

@京都METRO

SECOND ROYALHALFBY WEDDING SPECIAL』

f:id:chaimilk:20140615203411j:plain

 

セトリ:cloud nine/マウンテン・マウンテン/Contemporary Tokyo Cruise/スマイル/わたしのすがた/Yellow Magus/大停電の夜に/goodlife

 

メトロでceroがまた見られるなんて!HALFBY高橋さん結婚おめでとう、そしてありがとう。本当に。てかceroどころじゃないんですけども…

CLUB SNOOZER田中宗一郎さんや田中亮太さん、

Twee Grrls Clubのスミレさん、やけのはらさん、

カクバリズムからはYOUR SONG IS GOODのじぇいちょめさん、

BREADISTA!やstars onでおなじみのヨッシー先生、

セカンドロイヤルではおなじみのHandsomeboy Techniqueの森野さん、酒相撲の二人(小山内社長とJET SETの小野さん)

のDJ!

ライブではHomecomingsと一夜限りの復活Hotel Mexico!

そしてそして、遊びに来ていたVIDEOTAPEMUSIC、ドリアンさん、80kidz、Niw! Recordsの山口さん、エビスヤプロの二人。その他もろもろ。もろもろもろもろ。

 

本当にとんでもないことになっていたのです。大好きな人達が大集結していたから頭がずっとずっとずっとフィーバー状態でね。本気で踊り狂ってました。すいません。

特に……はーーーーーもう宗さん大好き。目の前にしてどもってしまうくらい大好き。父親になってくれってくらい。ほんとに体調が心配。涙

 

 

ってくらい特に今回はceroがメインっていうこともなかったので、あんまりceroのことは書けないかもしれない、と言いつつも書くんですけど。結構な量になるのも分かってるんですけども。

 

入場待ちの時にMU-STARSのBGMキャップを被った(!!!!!!)角張さんが入口に張り紙を張ってきてそれに書いてあったのが

 

f:id:chaimilk:20140615190221j:plain

CKC!?磔磔!?おや!?9/15!?…敬老の日!?行ける!?

でも…、高橋さんの結婚パーティちゃうんかい!?

争奪戦必至になるのが明らかに目に見えてるライブのチケットを本当に限られた人しか買えないからこれはどうなの!?

っていうどこかでフェアでありたいと願ってしまうがために出てしまうようなツッコミを即座にしたくなるようなサプライズでしたが、(実際バカじゃないの!?って言ってしまった…ごめんなさい)まぁ、買っちゃうよね…。持ち金足りなくてATMへ走ったよね…。

オープンから10分しか経ってないのに買いに行ったら既に整理番号10番台でした。どんだけ人気あるんだ…すごいな、恐怖すら感じました。自分の踊らされてる感が本当にひどい、いや自分から踊ってるんだけど。笑 

しかし嬉しいですね。ceroならいつかやってくれるだろうと思って数年間敢えて口にだしてなかったんですけど、いざ決まると、いやー嬉しい。てかカクバリズム勢ほんと何回京都来るの今年…!笑

てなわけで今回のライブに来れなかった関西のみならずceroファンの皆様、争奪戦、辛いでしょうけど……飛ぶように売れてたように見えたので、健闘を祈ることしかできません。すみません…なんかすみません…。

 

じぇいちょめさんのDJのあとにceroで、なんとなく前にいたらどんどん他のceroギャル&ギャルソンも押し寄せてきて、いつのまにか周りが男の人で、数十分間ずっと圧迫され続け、思わず人の比較的少ないスピーカーサイドに逃げてしまいました。ほんとに死ぬかと思った…。ゼーゼーしてしまった。

そしたら目の前にこの間の福岡のCircleで写真を撮ってくれた比較的近所に住んでいる人に遭遇して、その後ろに友達もいて、結局わいわいできたので結果オーライでした。笑

 

そんなわけでかなり久しぶりにあらぴー先生サイドでライブを見たわけです。これいつぶりだろうね。。もしかしたら前にメトロでライブをやった時以来かもしれない。笑

今回はあだれいさんとシラフさんがFUKUNE MUSIC FES '14に出演のため、5人体制でのライブ。

 

一発目が久しぶりのcloud nine!!からの~マウンテン・マウンテン。これこれ!待ってました!待ってましたよ!!1月のワンマン以来だ~

それからCTCが来て、久しぶりのスマイル!なんでむしろやったんだろう?と思っていたら、今回主役のHALFBY高橋さんのお気に入りの一曲なんだそうです。ファンの私たちも嬉しいですね。

わたしのすがた→Yellow Magusの流れはもう定番化しているのかな~。いい流れですよね。

イエメーの間奏のソロ、あらぴー先生メインだったのは初めて見たような気がする!クラビの音やっぱり好きだーいいなーTK色強かったっす。かっこいいっす。GET WILD。(最近リハでやってないけど)

そして光永さんの笑顔が見られるポイントは「うーーーー砂巻き上げて~~」のところだったのも発見したぜ!!

高城さん「前にメトロでやったとき機材トラブルで停電になっちゃってとんでもないライブになっちゃったんですよね~」と言ってから始まる大停電の夜に

何度も言うけどあの時のライブはファンにとっては最高でしたよ。二度とないセトリだったもん~。

個人的にはWORLD RECORDに入っている、大停電の夜にの完成度があまりにも高いのですが、ライブで見られる少しゆっくりめの大停電の夜に、も、一音一音を噛みしめているようでとても好きです。行き始めたころに言うべきだったな。笑

そんで最後に

高城さん「音楽的には高橋さんの方が先輩ですが、結婚に関しては僕のほうが先で、笑 結婚、わるかないです、わるかーないです。むしろいいです!」

「この曲は僕の結婚式の時に僕以外のメンバーがサプライズでインストで演奏してくれて、大号泣しました」

と言って始まる、goodlife。あーー沁みるーーー!!!歌詞も等身大で、共感しまくりなんですよね。吉祥寺の景色がぱっと思い浮かぶ。そんなに行ったことないけど…。

橋本さんが「ギターを抱いて寝てたよ 久しぶりさこういうの」のところでギターを抱いて寝るしぐさをしてて、あぁ、こうやって橋本ギャルが増えていくのだろうな、と思いました。あれをかわいいというのだろう。こういうところで自分が客観的になってるの、荒んできた証拠なんだろうか。年を取るって怖いよ。

ライブ後、厚海さんにお会いできてあいさつしたわけですが、「最近よく会うね」って言われました。…今に始まったことではない。笑

 

そんな感じでした。はい。やっぱり長くなっちゃったよ!