
pop tour

更新頻度は低いと思う

今年の抱負


f:id:chaimilk:20170113215157j:image

 

とんでもなく遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

酷く久しぶりになってしまった更新です。

ceroとかのライブレポも手が止まってしまい、プライベートもどたばたしたり体調をはちゃめちゃに崩したりで、なかなかこちらに手がつきませんでした。

 

さて、昨年2016年は、行ったイベントが28本、やったライブが29本、お手伝いしたイベントが2本、企画したのが2本でした。

減らしたつもりだったのですが、週一でイベントになにかしていたようです。そんなものなのか…。

 

今年は自身のバンドがSXSWへ出演することも決定しました。

ファンディングもやっておりますのでみなさまどうか力添えをしてくださるとありがたいです。

サイトは↓

https://camp-fire.jp/projects/view/17727#item46741

 

私個人からのお礼としては主に大好きなレーベルカクバリズムに関しての新聞になっています。

せっかく作る新聞なので、インタビューとか織り交ぜられたらいいな、と思っています、盆暗カクバリズマーの名にかけて。

 

更にはまだ公式発表はしておりませんがUKツアーが再びあるので、去年にも増してどたばたな年になりそうです。

 

そこで自分たちと比較して考えてしまうことは、やっぱり日本の音楽の在り方なんですよね…。

今年はそこを真剣に考え、実際に第三者に働きかけができる一年になればいいなぁ、と思っています。

私達には小さなレーベルが日本とイギリスで合計2つついているけれど、事務所もなければ、プロデューサーもマネージャーもいない。

頼れば何かができるわけでもないっていうのは、裏を返せば、自分から働きかけをすれば動くことはたくさんあるということなので。

 

また、ある人のもとでお手伝いをすることも決まっているので、そこを通じても幾つか提案ができたらいいなと思っています。

 

あ、ライブ大好きぽっぷちゃんは相変わらず続けていきますよ!スカートワンマンうぇーい↑↑↑(おい)

 

 

最近の気になる音楽の動きをざっと並べてみます。

 

*京都メトロでやっているダサい音楽をかけるイベント

 タイトル見たときに求めてたのはこれだよ〜!って思いました。(笑)そのうちいけたらいいな。今月のゲストDJはHalfby高橋さんですね。

そういえば先日クラブイベントに行ったときに「こういうイベントに来るイメージがない」って言われたのがちょっと衝撃でした。深夜にワイワイするのがしんどくなって身を隠しつつあるけれど、夕方からのだったらがんがん行きます。最近やたら大阪のCircusに足を運んでいる気がする…音響、ボリュームを出し過ぎなければめちゃくちゃクリアな音が楽しめて好きなクラブです。

 

 

*TORIENAワンマンライブ

 今年の2月25日に渋谷であります。TORIENAちゃんが外で初めてライブをしたのが2012年2月25日で、それから5周年ということもあるそうです。大好きな後輩であり、アーティストであるので、本当に感慨深い。

 

 

*チッツのレコ発パーティ『パワー脱臭』@十三ファンダンゴ

 対バンが台風クラブ赤犬なのです。1/21だったかな。予定をなんとか合わせていけたらいいなと思っています。イベント名も素晴らしや。チッツの楽曲はいい加減カラオケに入れるべし。

 

 

*The xxのTwitter限定ライブ配信

 最近Twitterの機能でさり気なく追加されたライブ機能。やってるのに気づいたのが終了後30分後でやられたー!って思いました。しかしながら、これ、結構活用できそうでいいな、と思います。アーカイブが残らないのは時として都合がいいときもある。

 

 

*現代音楽『外』

去年の秋頃京都のバス停、錦林車庫前にできたライブスペース。僻地といっちゃ僻地なんですが、こっそりイベント情報を見ていると面白そうなのがたくさんあってこれは一度足を運ばないと、と思っています。

 

 

カクバリズム & SECOND ROYALが設立15周年

 こないだ10周年でわーわー言ってた気がするのにもう15周年て!いやーおめでたいですね…そりゃ私も年をとるな…。既に周年に際してのイベントも発表されているようで、今後の動きも見逃せないですね。

 

 *アプリ『Threes』のBGM

  めちゃくちゃ出来がいいなと思うのは私だけ?いくら調べてもBGMの詳細が出てこないのでだれか知っておられる方がいましたら是非情報をください。

 

 

 

 

そんなところかなぁー。

 

というわけで今年もほどほどによろしくお願いいたします。


f:id:chaimilk:20170113214949j:image



f:id:chaimilk:20170113215031j:image