
pop tour

更新頻度は低いと思う

近況

f:id:chaimilk:20160124202814j:plain

昨年末、というか秋ぐらいからずっとおとビ〜ちゃんモードです。

イギリスに向けて英語でやり取りしたり、情報アップデートしたりデータ作ったり。毎日英語でメールはしています。普段人とそんなに連絡を取らない上に外に出ないタイプなので変な感じ。英会話もそろそろ通わないと…。
かと思えばレコーディングとか練習とか曲作りとかアイデア作りとか情報更新とか。
ライブも最近出来が良いです。V字バランスの効果が発揮出来てるっぽい。(腹筋)
平日は朝8時から夕方まで会社員なので、毎日ではないけれどそれなりにバタバタする。
ただ、今までここまで活動らしい活動が継続的できていなかったので、非常にありがたい(ハードル低いんだろうなど思ったりする)
反面、もっとこっちに強力なサポーターが身近にいればいいのになと思うところもしばしば出てきました。東京もイギリスも物理的に遠い~(泣)
あと色んなこと、できるからやるんだけど、やることやりすぎ感がでてきている。その納得のいくようにできるので文句は言えないし第三者にもあれやこれや言われたくないので考えて行動もするけど。それにしても一人くらい自分たちのセンスと似通っててバンバンアイデアを出せるクリエイターがそばにいてほしいなぁと。元々感覚が年齢のわりに渋いので同年代で探すのも難しいのかなぁ、。ないものねだり?
しかしながら、自分たちが唯一無二の存在だというのを自覚できているのでそれはそれで嬉しい。孤独感を感じることはその分多いけれど、そもそもそうあるべきなんだと言い聞かせている。力を貸してくださる方々には本当感謝しています。うーんでもやっぱり脳は多分足りてるから有能な手がそばにいてほしいな。

f:id:chaimilk:20160124202929j:plain

音楽活動に専念すればいいじゃないって言われるのもわかるけど、、もちろん今の状況じゃ暮らしが成り立たないから、といいつつも、会社員も楽しいしやりたいからやってる、私は。7月からプリクラ機を作る会社から転職して某電子部品会社の環境規制に関する化学物質と英語に向き合ってるのですが、奥深い。人間ってどこまで欲深いんだろう、便利さと欲とを引き換えに毎日環境を冒してるようなもんだよ。考え過ぎるといわゆるメランコリーなのでここらへんで止めておこう。学術的に聞こえるかもしれないけれど、なんでも教養だと思えば知って損することは少ないのではないかとも思います。体育会系のノリとか飲み会とかはどうやっても馴染めないし参加も極力したくないけれど…。
 
あ、そういえばグッズの通販再開したんです。
こちらは4107円で販売してるので寒い季節が続くうちに是非一枚どうぞ。1/31に受注を締め切ります。裏起毛とかではないですがけっこうあったかいです。
あと、3/23の磔磔のワンマンライブのチケットも売ってます。

https://www.instagram.com/p/BAuFp7aDaug/

3/23にあるおとぼけビ〜バ〜の磔磔でのワンマンライブのオリジナルチケット、明日1/20の夜から磔磔店頭とおとぼけビ〜バ〜の通販サイト(otobokechest.thebase.in)で発売です💮🗽おなじみよよよしえ画伯のデザイン。超かわゆいだろ🎅🎅絶対ゲットしてちょ!#otobokebeaver

3/23はとにかく磔磔でワンマンです!友達は全員来てください!

直接言ってくれたらオリジナルチケット取り置きますので、少なくとも私の知り合いに対しては!笑

スウェットとのお得セットも1/27まで売ってます!はよ注文どうぞ~!

まぁだいたいのことはホームページに載ってるのでチェックしてほしい!です!

結構頑張って更新してるから!ライブ情報のところとか。

(今も実は色々作業をしている…ひっきりなしにやることがあって終わりが見えないのも珍しい状況です)
 
そんな状態なので、感覚が狭まらないようにプライベートで他の音楽に触れる機会を意識的に減らさないようにしようと努めてはいるんですが、なーんか…
相変わらず行くイベントがカクバリズム関連ばっかりに絞られてしまって。独占されてるのが悔しい。(笑)それぐらい素晴らしいアーティストが集まって音楽やイベントを発信しているのもわかっているし、そもそも盆暗カクバリズマーと名乗るくらいなのに今更そんなことを思ってしまうんかい!って感じですが、もっと色んなジャンルやレーベルに音楽愛好心を配分したい。特にニカ(エレクトロ)イベントにも積極的に顔を出していきたい~。Loveletterでもそんなかんじにできたら良いな…はっ…ミテージもぼちぼちやりたいですね…グッズ作りたい。DJデビューも今年こそしたい…!
 
あっ、4/2(土)、Loveletterやります。もちろんアバンギルドです。
常連さんもご新規さんもチェックワンツー!
 
 
もちろんスカートワンマンもリベンジしたい気持ちも毎日あります…が、次のアルバムの流通が今までと違うとのことなのでもしかしたらそっちで主催してくださるのかもしれないし、待機中です。どっからだすんだろ…!しかし楽しみですね。
10kg減…私もダイエットがんばるから…!なんならスカートギャルみんなで頑張ればいいんだ!今度会うときはみんなイケメン美人!なんつって!(躁状態
いやしかし佐久間さん見るたびまじでかっこよくなってるのでどうしましょって思いますよね。佐久間ギャルは積極的に増えてほしいです。ただひたすらゲーム中継をするシリーズもすんごくすきで。桃鉄バージョンもやってほしい。何時間でも見ちゃいますよね。(アホ)
曲だったらひびよひばりよがすんごく気になる…どんな曲だろ…。
全国各地でスカートのライブを見る夢も叶えたい!今年中に札幌(RSRかトトノワールズ企画)と岡山(エビスヤプロ)で絶対見たい。ライブ形態でいうと、あれ、そう、クラシックなスカートの曲の生演奏が見たい聞きたい。弦と愛情のクオリティって素晴らしいと思いませんか。回想もオケ入ってるとか…次のアルバムで感情を使い果たしてしまったらどうしよう~きゃー!
ってスカートのことを思うだけでここまで暴走するって異常!ストーリー熱唱してたらもれなく泣いちゃうしね…。バカだよね~。
 
そういえばあふりらんぽ小沢健二宇多田ヒカルが復活って!めでたい。
去年はやたら好きな音楽家が活動を休止したり解散させたりした年だったから、とてつもなく嬉しいです。
あとウリチパン郡とCRISMSが復活したら狂喜乱舞するなぁ。

www.youtube.com

色んな好きなアーティストが新譜をぞくぞくと出すようだし、楽しみですね~。楽しみだらけで困っちゃう!体調管理も気をつけなきゃ…。

そんで、結局ceroの話になってしまうのですが…彼らは本当にすごい、ですね。
そんなことこそ今更言うことじゃないのは分かってはいるのですが。スタンスはそのままに、テリトリーというか活動の幅を拡げていこうとしているのがわかって、ファンとしても音楽好きとしてもすっごく嬉しいです。東京の人いいなあ。野音ワンマンは、東京も大阪も行くつもり。できることなら2月のスペシャ企画も行きたかった(Qrionちゃんだよ!?ceroとQrionちゃんて!ピンポイントに俺得すぎて思わずキレました…)
今年は何回レポートを更新できるかな。
そういえば先日カクバリズムの新年会に行く前に名店山富士で憧れのゲソ天ねぎ中華(いつもidol punchそしてラコスバーガーの店主ラッコさんが召されてるやつ)を食べて(やっぱり美味しかったです)いたら、なんと髙城さんが店に入ってきて。新年早々ナイスエンカウントでした。(土下座)
隔週日曜にやってるラジオやDJでの選曲も、書く歌詞もそうなんですが、全部居心地がいいんですよね。無理せずリラックス聞けるというか、必要以上に感情を揺さぶられることなくすぅっと入ってくるんだけど決して無意味なものじゃなくてちゃんと留まるし、どんな情景でも受け入れられるんです、本当に優しい人なんだろうな~と勝手に思ってるんですが…。
一度だけRojiでルミさんに髙城さんの歌詞に関して思ったことを言ったことがあるのですが、「多分性格が出ているんだと思うよ」と言われたのをしっかり覚えています。
cero3人がライブを一切せずそれぞれDJをするだけのオールナイトイベントとかあったら楽しそうだなぁ。映画館とかで。

https://www.instagram.com/p/BAmKooljaqI/

ネギ中華ゲソ天

 

そういえば、今年に入ってから妙にホームシックで、実家に帰りたい欲がものすごい。

母も「月一くらいで帰っておいで」って言ってくれてるのでその言葉に甘えたいと思いつつも、これ学生の時にやっとけばよかったな…とも思ったり…変なの~。その前にやるべきことを片付けなきゃいけない。ひー山積み…。

「そんなうまくいくわけないんじゃけーね!」という母からの言葉を胸に、謙虚に地道に頑張ります…。