読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pop tour

更新頻度は低いと思う

SaToAちゃんをゴリ推しするだけの日記

www.youtube.com

前のかっこいいと思ってる日記↓にも書いたんですが、

 

chaimilk.hatenablog.com

 私は今猛烈にSaToAちゃんにハマっています。

ものすごい勢いでハマっています。

と思ってたら周りの友達もものすごい勢いでハマっていっててとってもおもしろい!!

「俺達のSaToAちゃんやっぱりいいだろ!」って胸張って言えるからとても嬉しい状態インダ身内。まだあくまで身内…だ、だだ!

 

初ライブがなんと昨年末にあった池袋ミュージックオルグでのラストイベント、

そこで見た知り合いの感想が想像以上に良かったと言われてしまったらそりゃもう気になりすぎて、

私は25歳の誕生日の次の日にSaToAのライブを見に行きました。(東京へ…)

まさかまさかのパンク界隈イベント、

その時点でかなりぐっとくるものがあったりしたのだけど、

彼女たちの放つ光はハンパじゃなかった。まぶしい!まぶしい!!

www.youtube.com

と思いながらデモCDを鬼のように聴きまくり迎えた

先日のshe said(実は大学のサークルの後輩ちゃん!うおー)とSaToAのスプリット7インチレコ発なんですが、伸び率、加速度がハンパなくってかなり興奮してしまいました!!!!

本人たちいわく「殺意を出す」ライブだったそうですが、

私達客からするとそれがもうとんでもなく素晴らしいオルタナ感に変わり、

まるでパワーパフガールズのような、

www.youtube.com

昔の連ドラ(そのときもちろん生まれてないけど!)チャーリーズエンジェルのような

www.youtube.com

まさに女の子独特の「かわいくて強くて最高!」状態を生み出していて、

男子はもちろんのこと、女子もとりこになるんですよ!

音源とは違うアレンジの仕方であったり、新曲のアイデアの幅の広さ、

4ヶ月でここまで変わるのか!?と感動しっぱなしでした。

 

あと、最大の武器は3人の声、声質!!

ギターSachikoちゃんのけだるいのに力強い声、

ベースTomokoちゃんのハスキーでセクシーとキュートのど真ん中をいくような声、

ドラムAmiちゃんのまさに女の子らしい素敵な声、

(メンバーの頭文字をとってSaToAなのだ!)

全員全然違う声なのだけど、合わさった時に奇跡的なハーモニーが生まれてるんですよ。本当に奇跡的!これに関してはライブで聴くと余計に感動する要素です。

初見の方は、おそらく演奏力に目がいってしまうのかもしれませんが、

でも、まだライブデビューして1年も経ってないんだぜ!?それを考えたらとんでもない才能をたくさん秘めたガールズポップトリオだと思うのです。

おそらく、いや絶対2回目ライブを見た時にはあなたも完全にメロメロになっていることでしょう。保証する!

 

あとね、こないだグッズが増えたのですが、

なぜかTシャツだけなかったのです。

すごいでしょ!?

まず物販と言ったら「とりあえずTシャツ作ろうか」ってなるんでしょうけれども、

そこにもSaToAちゃん3人のこだわり、好きなものを提供したい、というのが表れていて、

例えば皮製のキーホルダー(10個限定1000円…売り切れてるかも)、ナップサック(2000円)

などなど。

https://instagram.com/p/6pnZpPjaup/

正直ミツメのグッズよりテンションが上がってしまいましたし、好感度が余計に上がってしまった(笑)

手作りはんこだったり、女の子らしい!

趣味でやるのが好きっていうのがまた…あーーーこういうのに弱い25歳です。

ってそうそう、TomokoちゃんとAmiちゃんがまさかの同い年なのです。どこまで喜ばせる気なんだ~!

と(笑)

自分から見て理想的なことをやっている人たちが同世代だなんて、

こんなに嬉しいことはないです!

もう、これ、これ!全部こういうのを待っていたのだよ!っていう…理想なんです(涙)

更には彼女たちがふだん私達と同じようにライブハウスに足を運んで、ライブを見てキャッキャしている子たちだっていうのを知っているのも相まって、嬉しさが倍増しています。

(だから袋とか手作りして用意できるんだなぁ、と)

やっと同じところに立っていてバンドマンとしてもあるバンドのいちファンとしても、モチベーションを上げてくれるような存在に出会えてとてつもなく嬉しい!!!!!

対バンもそらしたいんですけども、近いうちにできたらばんばんざいそして大号泣…

になるんですけども、

 

とりあえず、

私と一緒にSaToAちゃん見に行きませんか?

下北インディーファンクラブで一緒にSaToAちゃん見て握手しよう!(なにのキャンペーン…)

好きだーーーーーー!!!!!!!!

 

 

 

なんだかブログ史上恐ろしいほど勢いだけでかなり雑になってしまった気がする…。