読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pop tour

更新頻度は低いと思う

この人たちをかっこいいと思ってる:第ニ回

第一回で(((さらうんど)))メトロ~って言ってたらHOMESICKっていう京都の企画で(((さらうんど)))が7/18にレコ発をするっていうのが発表されましたね…(楽しかったデス)

言霊っていうか、たぶん、それ以前に決まってたんでしょうけど、すごいな~。

 

というわけで第二回です。

 

www.youtube.com

先日京都で対バンだったんですが、久しぶりに「これは~!」と思いました。

世間が見逃している才能ってまさにこういうバンドのことを言うのではないでしょうか…。おいこら世間~!(ぷんすか)

現在2人体制だそうですが、そのバランスもすんごく良くて!!一度は見てほしい!

東京でがんがんライブをしてほしい!!ね!!

 

www.youtube.com

昨年末彗星のごとく現れたガールズバンド!

あまりにも気になりすぎて4月末東京へ見に行きました。

(ガールズバンドを見に東京へ行くのは、鬼の右腕以来2度目だったんだぜ)

まさに自分の耳が、からだが、求めていたガールズトゥイーポップ!!

Twee Grrls Club、アメリ、spoon.やONKUL,vikkaなどの雑誌に載っているような女の子たちが憧れの女の子だとしたら、SaToAは等身大、これぐらいでも十分楽しいし心地いいよね、って安心できる、そして気を張らなくても「良いよね」、と呼べるような存在。 

先日6曲入りのCD発売のアナウンスもあったので、チェックチェックチェックせねばー!

 

 

www.youtube.com

べ、べつにガールズバンド大好きな人ってわけじゃないんだよ、偶然だ…。

これは朝タリーズコーヒーでモーニングをキメていたときに流れていて、

我らがSoundHoundで検索にかけて分かりました。(その前はカジくんのTu-Tu Boom Boomのオルゴールバージョンが流れていた…)

それからずーーっと聞いているし、友達におすすめの曲を詰めたCD-Rを作成するときには必ずVery Truly Yoursの曲を入れています。

何も考えたくない時にすーっと染み込んでいく。

 

 

www.youtube.com

 

 この間東京の友達の家に遊びに行って聞かせてもらってかっこいいなと思ったので即紹介。

「この顔でこの音楽かよ~!」って2人でツッコミまくってたんですが、いやーかっこいい。

アメリカはサンディエゴ、フィリピン系アンダーグラウンド、ジャンルはヒップホップらしいですが、コードの使い方とかかなり独特で総じてお経とかでもいいんじゃないかな~とか思ったり。。まぁお経もラップみたいなもんだもんなぁ。

悔しいけれど、人生に不可欠なあ~りがたい音楽。

 

 

www.youtube.com

これはほんとにここ一年でどはまりしてます。

ユアソンの超2日間の特典でgroup_inouのimaiさんがオススメしていたCeephax Acid Crew

一人なのでCeephax Acidおじさんって私は呼んでますが(笑)

実はスクエアプッシャーの弟!どんだけクレイジーな兄弟なんだ~!

個人的には、音楽を聴いているのに、世界まる見えテレビ特捜部と、笑ってコラえて!を見るような感覚になる…。両方共所ジョージが出演しておりますが、笑

作りこまれたエンターテインメント、ちゃんとかっこいいエンターテインメント、がっつりTECHNO。