読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pop tour

更新頻度は低いと思う

この人たちをかっこいいと思ってる:第一回

ithinktheyarecool

Twitterでさんざん口うるさいとは自覚していて、この間2日間だけ自主的に何もつぶやかないようにしようと実践したら、自分が冷静になれることがわかって嬉しかった。

だけど、Twitterの役割である情報の拡散ができなかったのでなんだかもどかしかったです。バランスって難しいですね~むむ~。

 

 

というわけで、不定期になるでしょうが連載をしてみようと思います。

十分楽しいんだけど、やっぱりceroのライブレポが中心になっても変な感じだし、音楽が好きである自分らしさも徐々に出していけたらいいかな、と思いまして。

てか連載というか更新ですね。もっとマメに更新すればいいだけの話ですね。 

というわけで『この人たちをかっこいいと思ってる』を始めます。

不定期だろうけれど年に10回は更新したいな。

とりあえず1年は続けたいところです。

 

 

 

www.youtube.com

この動画、まじで神がかってるしオオルタイチが好きすぎる人が撮ったんじゃないかなとか思うくらいまぶしくてアドレナリンが増えるライブレビューですよね。

っていう!

まぁ神様みたいな人を撮るとこうなるんでしょうねそうでしょうね…!

見る度女子モード1000%状態になって理性を保てなくなるので頑張って抑えて…る……(震えながら)

最近はこの形態じゃなくてピンでも弾き語りのライブが多いように思うので再びやってほしいな~と思っているところです。オバケジャーも久しぶりに見たいなぁ。

 

 

www.youtube.com

これほんとに上がったばっかりの動画だけど、

すごくない!?メドレーだよ!病み上がりのミュージシャンがこんなにライブやっちゃうんだよ!泣ける嬉しい!一曲目から岡村ちゃんのハレンチとか俺得かよ!!

ああーーーー!!!!!(ただのスカートギャル)

スカートは、オリジナル曲もカバー曲も全部最高。CDで聴いても、ライブで聴いても。セトリ予想する時もそんな感じでわくわくどきどきします。

もっと売れてください頼むから!!!!!!!!!!

 

 

www.youtube.com

このMVは男も女も憧れるロマンが詰まってますよねそうですよね。

解禁になって見て何度もキャーって言いました…友達にもすぐ連絡して「何これ!」って言いまくりました…隣の住人に「ドンッ」ってされました…(すみません)

UNITのレコ発超行きたかった。超行きたかった。超行きたかった。(何回言うねん)

早く京都メトロとかでもレコ発しないかな…。3人のフィンガリーンのスーツ姿を拝みたいんだ…。

しかし何より、スタンスがかっこいいですよね。

 

 

www.youtube.com

Jake Bugg関連で知ったか、タナソーさんのレコメンドで知ったか、どっちか忘れたけど、すっごく元気づけられる、めっっっちゃくっっそかっちょいいバンド。

バンドメンバーの一人が元恋人と同姓同名なのもあって余計に頭に残っているのかもしれないけれど…。それにしてもかっこいいわぁ。

そういえばこういうバンド、日本には長らくいなかったような気がする、ってはっとさせられた。今は2人編成なんですかね…?

大阪クラスヌで絶対見たいので企画してほしい~!!こないだ見逃してしまったんだ~!!!頼む!!!!

 

 

www.youtube.com

スウェーデンのSäkert!っていうSSW。

曲名の意味は「死ぬときは一緒よ」なんですけど。すごいね。 笑

狂気じみてるんだけど、すっごく面白くって。この人の曲に出会って自分は歌じゃなくて音を聴いてるんだな、っていうのも自覚した。声とサウンドのマッチの仕方がすごく心地よい。いい意味で中性的だと思うんです。

来日してたの7年前か…もっと早く知りたかった。です。くうう

 

 

www.youtube.com

元々洋楽に疎い私が知るのでもれなく時代遅れなのもわかってるんだけど、

ここ一年でbonoboはほんっとによく聴いてる。

先日代官山蔦屋書店に行った時も1時間位じっとして聴いてました。

そんでもって音源とライブでこんなに違って、しかもこのジャンルでそれぞれでめちゃくちゃ感動するっていうのも稀有。

3月に来日してたけど東京で足が運べなかったので、また近いうちに来日してくれないかな~~~と願っている。

 

 

www.youtube.com

最近ものすごい頻度で聴きまくっているCraft Spells。

音楽情報配信サイトによるとジャンルは『ネオアコ〜ドリーム・ポップ』だそうです。そうか、ドリーミィ…そんな言葉がありましたね…。

もしかしたら耳はHotel Mexicoに代わる音を探していたのかもしれない。(できることなら復活してほしいもんです…解散したので無理か…無理だそりゃ…)

ほんとに耳馴染みがいいです。BathsよりもWashed Outよりもこっちが好きです。

YouTubeじゃ我慢ができなくて、速攻『Nausea』を買いました。

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -