読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pop tour

更新頻度は低いと思う

スカートファンへの20の質問

Q.1 あなたはスカートのどんな所が好きですか?

澤部さんの織りなす絶妙なメロディーライン。

力強い歌声。繊細なカッティング。フォルム。

センス。アートワークで起用する漫画家さんやイラストレーターさんをアートワークという枠組みで取り入れず、もっと自由で対等なところに置くところ。

美食家なところ。うどんとの相性がバツグンなところ。

 

佐久間さんの激しめドラム。明るい振る舞い。ノリの良さ。

清水さんの安定したベース。彼女をものすごく大事にしているところ。

優介さんの麗しい旋律、佇まい。美味しいものが好きなところ。

ちかさんの支え。可愛さ。

 

 

Q.2 スカートの曲の中でもNo.1は何の曲ですか?

花百景!

 

Q.3 では、No.2は何の曲ですか?

ガール!

 

Q.4 続けてNo.3は何の曲ですか?

魔女 か スミレとヘルメット!

 

 

Q.5 スカートの曲で最も良いと思う歌詞はどの曲のどの部分の歌詞ですか?

花百景の「怖い夢を見てたんだ ミントをかじったら色々溢れてくるけれど」のところ!

澤部さんのキザな部分とロマンチックでファンタジーな部分を同時に味わえるから!

 

Q.6 嬉しい時につい歌ってしまう曲は何ですか?

ともす灯やどす灯 か 愛情!

 

Q.7 悲しい時につい歌ってしまう曲は何ですか?

ハルかな

 

Q.8 怒った時につい歌ってしまう曲は何ですか?

すみか…かな?

 

Q.9 カラオケで良く歌う曲は何ですか?

スカートの楽曲カラオケに入ってください…カクバリズムどうか頼みます!ジャスラック

 

Q.10 着うたはスカートですか?

スカートファンの友達からの連絡が来るときはストーリーが流れます~♫

 

Q.11 スカートの曲の歌詞の様な恋をしていますか?

あ、憧れですね…!あの世界に入り込みたい…!

 

Q.12 スカートのどんな所に憧れますか?

音楽に対する理論をある程度見い出しつつも未知の可能性を切り開いていっているところ。

自主レーベルの玄界灘がどこかわからないところ…(笑)

ほんとに手焼きとか組み立てとかすごいと思う。

 

Q.13 スカートの歌詞とメロディー、どっちかと言ったらどちらが好きですか?

選べない!両方とも大好きです!

 

Q.14 スカートのライブに行った事はありますか?

あります。何回行ってるんだろう~。でもまだ10回も行ってないのかな…悔しい。

大好きすぎてオファーもだしたこともありました。京都に初めてスカートを呼んだのは私なのです…(嬉しい自慢)

11月12日にある初めてのワンマンライブ、行けないのがあまりにも悔しくて仕方ないです。なんで私行けないんだろう、って思うくらい…。

 

Q.15 行った事がある人は感想を、行った事が無い人は行ってみたいですか?

音源のよさを遥かに超えるライブをしてくださいます。いつも興奮します。

 

Q.16 スカートのCD・DVDなどを何枚くらい持っていますか?

エス・オー・エス、ストーリー、ひみつ、サイダーの庭は全部初版です。

アナログレコードは消失点、エス・オー・エス、ストーリー、持ってます。

実はまだひみつのアナログを買ってない…汗

COMITIAシリーズはちょくちょく抜けがあったりするけどほぼ全部ある。

なぜかLovers Chronicleは音源を持ってる。

Skirtとelectric piano,electric guitar は友達が一部CD-Rに入れてくれたのがある…。

いつか全部聴いてみたい。今でも言ったら昔のを焼いてもらえるんだろうか。

 

Q.17 その中でも自慢の1枚は何ですか?

COMITIA 102かな…!初来京の時にスカート全員と一緒にいらしてた見富先生(まじで奇跡)のサインを書いていただきました…。震える。

 

Q.18 スカートの秘密を知っていますか?

あのアカウントのことかな…どのアカウントのことかな…

それとも澤部さんのあの一面かな…

 

Q.19 では、もう一度スカートの好きな所を語って下さい^^

いっぱいありすぎてもうね…、全部!全部好き!やることなすこと全部好き!

 

 

Q.20 最後に、スカートへの熱い思いを!

今一番売れろー!って思ってるバンドです。

もっともっと日の目を見て、評価されてほしいです。

そのきっかけの一つがどうかカクバリズムにありますように。

これからも胸を張って応援しています。ほんとにほんとに大好き。熱烈ファンです。