読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pop tour

更新頻度は低いと思う

無印良品

SNSでいくらかご覧になっている方はご存知かもしれないが、

私は無印良品の商品を愛し、そして愛用する、ムジラーである。

数々の家電、雑貨、食品、文具、衣料品、自転車まで、

おそらく自分の部屋にあるすべてのもののうち

3、4割ぐらいが無印良品の商品なんじゃなかろうか、と言えるくらいだ。

特に、スニーカーと入浴剤が大好きで、随分長い間愛用している。

 

しかし、今シーズン入浴剤のパッケージとラインナップが大幅に変わったのである。

 

写真を見てほしい。

f:id:chaimilk:20131119214329p:plain

 

上が旧作、下が新作だ。

だいぶシンプルになったのである。

正直言って、旧デザインの方が好きだ。

ドラッグストアのプライベートブランドみたいじゃないですか、新作…。

 

そして季節限定の入浴剤も毎年ながら出た。

f:id:chaimilk:20131119214343p:plain

 

上が2013年度S/S限定、下がA/W限定のフレーバー。

一昔前は、ぶどうの香りなんかもあった。素晴らしいね。

 

一応一通り試したが、木苺の香りが良くない。

子供の時に飲まされた粉薬みたいで、苦笑いしてしまった。

他はいい感じです。

 

そして

 

 

 

 

 

f:id:chaimilk:20131119214352p:plain

 

このラベンダーの香りが廃止になってしまった。

私は一番好きなミルクの次に、このラベンダーの香りが大好きだったのだ。

何たるや!!何たるや!!!!どうしてくれるんだ無印良品!!!!

とても悲しいので、30%OFFになった、このラベンダーの香りを大量購入したのは言うまでもない。

 

そして今日、中型店舗に行くと、タブレット型の入浴剤が発売されているのを発見。

http://instagram.com/p/g5XuxQkD5b/

こっちはものすごく良さそうだ。信じられないくらいフレーバーがおしゃれだ。

そして価格も一包80円。今までのは一包50円。価格帯が少し上なのも納得。(にしても安いよねぇ)

今日はこのうちの一つを試してみようと思う。

個人的にはラベンダー&カモミールの香りに期待大&大。

 

そして、私は長い間、友達に初めて誕生日プレゼントをあげることになるたびに、

この入浴剤たちが必ずと言っていいほど、候補に入る。

自分も、もらって嬉しいもん。

いくらもらっても嬉しいよ。

むしろくれ。(笑)